Sierra23966246s blog

普段の生活でふと思ったこと感じたことを記録していきます^ - ^

貯金の見直し

前回の記事『あの日の約束から5年半ちょっとが過ぎた今』では、どうしてここまで日が経っているのか?またどうして小銭貯金から500円に切り替えた理由を整理してみた。しかし最近になって自分にはあっていないと断念。そこで、身がわり貯金?1円玉、5円玉、10円玉に身がわり貯金としていた。と書いたと思うがいつしか100円玉が混ざるようになりー。「いっそうのこと見直してやれ!」と、思った。そこでー。

小銭貯金から、500円玉貯金に方法を変えまた賄い貯金として1円玉、5円玉、10円玉を別の貯金箱に入れていた。しかしいつしか100円玉も加わるようになりもはや昔の小銭貯金に逆戻り(^_^;)

「500円貯金ってなんだ!⁇」と、いう感じになり500円の塊で1で纏めて…纏める必要はあるのか?いや、ないだろう。…

これだったらいっそのこと小銭貯金にもどしてある程度まとまったら入金を繰り返そう。いや、既に戻ってるなw

てか、纏めなくていくね?と、自問自答。

500円玉貯金なかなかたまりにくいというのがわかりました(^_^;)

私が貯金箱に入れる前に使ってしまうのも

理由の一つかもわからないけれど… 

とりあえず本日より、普段の小遣いとは別に人と遊ぶのに下ろしたお金で余った小銭を賄い貯金として、又普段は、1円玉、5円玉、10円玉でやってみよう!と決意‼️早くあの日の約束が実行できるように頑張りたいと思います(^^)

もし、賄い貯金と、新たな貯金法がうまくいかなくても別の方法を探すか…

てか、賄いや、新たな貯金法がうまくいかないならまず貯金はきついか…

とりあえずこれで様子見かなぁ?と(;´∀`)

うまくいくといいなぁ!と、思うのと同時に

前の職場で初めて(⁇)社会にでて働いて小銭貯金した時はうまくいってたから500円玉貯金に変えたのは、失敗の元だったかなぁ?と、今になって思うのでした…。(苦笑)

1日でも早くお金貯めて、高校の寮の先生との約束果たすぞーー‼️

先生、待たせすぎて本当にごめんなさい🙇‍♀️

来年か、再来年に行けるのを目標に頑張りたいと思います‼️(苦笑)🙇‍♀️