Sierra23966246s blog

普段の生活でふと思ったこと感じたことを記録していきます^ - ^

人との繋がり

去る8月27日(日)毎年恒例のイベントが行われました。

久しぶりに会う現在の法人の仲間たち。昔の法人の仲間たちに会うこと等が出来て良かったです♫

そんな中、久しぶりに会う利用者のある2人に「仕事どうだい?頑張ってるかい?」と言われ

前に居た事業所に、繋ぎで行くのも時間の問題だなぁ⁇この2人なら理解してくれる❗️と思い「実は先月契約更新の時期だったんだけど体調を崩して今は辞めてしまったんだ。」ということを。最初は、予想通り驚かれたけど『「実は繋ぎででも、戻って来ないか」?というはなしが出てるんだよね。🙇‍♀️」』ということも伝えたら「もし繋ぎででも戻って来るなら、また手伝いに行くし協力するよ!」と言ってくれた2人。元いた事業所に戻るというのは、基本考えてはいなくてその時点では28日(月)、31日(水)の事業所見学が決まっていた私。なので「もう少し粘ってみてダメならそうするかもしれない。今、気持ち揺れ動いている状態で🙇‍♀️」とを伝え理解をしてもらえて、ある意味〈⁇〉安心した私です( ̄▽ ̄;)

 

そして、私より前に出て行ってしまった職員の方にも、とあることがキッカケで「実は…」と同じ話を繰り返した私。🙇‍♀️

でもその人は、「(私が)まだ若いから大丈夫だ。今度こそ長く続けれる職場を見つけよう!体調不良が原因なら次は同じ過ちを繰り返さないように。休みの使い方は…」という風に話してくれました。と、いうより何度も色々な人から聞いている話しそのものでした( ̄▽ ̄;)しかし「同じ過ちを繰り返したら成長しないよ!今回はまだ初めてだから次からだね〜!私も離れているけど成長してる!頑張ってる!って話し聞くの楽しみだし嬉しいからね😆」と。その言葉を聞いて私は、そうだ‼️それこそ私やお母さんの大好きな劇団四季ミュージカルではないけど離れて居ても話せば状況を分かってくれて応援してくれている人がいる。

人との繋がりって素晴らしいな!素敵だな⭐️って改めて思ったのでした。(*๓´╰╯`๓)♡

 

その名場面を幾つか取り上げて見ようと思います!

 

「人間の心の繋がりってなんて素敵なんでしょう!私、人間になりたい!(魔法をすてたマジョリン)」♫人は皆んな誰でも1人では生きて生きていけないからいつも素敵な友達と

この手を繋ぐのさ♫(人間になりたがった猫)

♫通い合う心信じ合おう愛で結ばれた仲間大切にしようよ♫「皆んな同じ、ハミングバード村の子供じゃないか!皆んなケンカしないで仲良くして!」(嵐の中の子どもたち)「人間の心にあるものの中に1番美しいのは許すという気持ちなのよ」(エルコスの祈り)

 

等、他にも幾つかあるのだが…

毎年恒例のイベントで、今年は特にこれらのことが頭の中を廻り勇気を出して話すことの大切さ、そして離れて居ても分かってくれて応援してくれる人が居る。そして身近な人も関わってくれて助けてくれる。だからこそまた事業所探しを頑張れる。

頑張ろう❗️と思うのでした(・∀・)