Sierra23966246s blog

普段の生活でふと思ったこと感じたことを記録していきます^ - ^

体調崩して痛感したこと

高校を卒業し、授産施設のB型利用者として

3年半ぐらいかな。と、ある施設にお世話になり、昨年の秋ぐらいある職員から就労支援で就職に向けて頑張ってみないかい?」と声が掛かっていた矢先にタイミングいいんだか悪いんだか就職の話しが❗️

今後の練習等を含めて応募した私。この時は全く採用されるとは思わず想定外の結果でした。(・◇・)アヤヤー今年3月の最終日に6か月の試用期間を終え無事に全員本採用へ

本採用になり3ヶ月ちょっとが過ぎた、去る7月3日(月)朝はとてつもなく元気だったにも関わらず14時の小休憩終わりに厨房に戻る頃にはかなり腹痛に襲われてしまっていたが休憩終わったばかりだからと痛みを堪え一旦は厨房に戻るも我慢ができなくなり席を外しお手洗いへと急ぐ私。…まさかこの日が最後の出勤になろうとは。恐らく誰もがあーなると予測しなかったでしょう。私もしていませんでした。丁度契約更新の時期だったこともありそのまま契約更新ならず契約期間が切れてしまうギリギリになって体調が少しずつ良くなり始めた私。スッカリ元気になると日中暇で暇で仕方なかったのですが💵のことが気になり気づいたら基本的には誰かに誘われるか木曜日のサークルじゃないと外に出ない日が例年より遥かに多くなっていました。そんな中ある職員の提供により時々世話人と一緒に草むしり。事業所ガイドブック等をずっと部屋で見て再就職するまで事業所どうしようかなぁ❓と考えて考えるのに疲れてしまう私💧草むしりはある意味⁇

色々と気分がスッキリします❗️

…このように、契約更新の時期に体調崩してしまったことにより現在は求職中の私。収入がない期間は、使ったら使った分お金が減ってしまうので収入がある時と同様に1人であちこち行く気にはなかなかなることができなくなってしまいました。

普段なら家でじっとしてるより外に出て歩くのが好きな私。趣味を奪われたような気になり、ある意味楽しみが減ってしまいます😢

皆さんも、契約更新時期等の体調管理には充分気をつけて生活してください( .. )

契約更新がある皆さんは特に❗️(苦笑)

…って私が言っても説得力ないのだが(。-∀-)